大学生になってから、一番長い帰省も終わり

長男が、大雨の中金沢へ帰っていきました。

留学先のロシアから帰国し、あちこちでかけたり、久しぶりに友人に会ったりと過ごしていましたが、先週一度下宿先を決めに金沢へ行ったと思ったら、早速引っ越すことになりました。

早くも、私が東京へ行っている間に荷物だけ「単身パック」で運び出され…。

夜帰宅して長男の部屋をのぞくと、去年の8月に下宿を引き払ってからぎゅうぎゅう詰めになっていた家財道具や荷物がなくなっていました( ゚Д゚)

そして、私と置いていく荷物の確認を済ませると、後を追いかけるように長男も金沢へ

後に残ったのは、

ロシアみやげとして、お願いしていたお茶

IMG_2999

そしてお菓子(ロシア語表記しかないので、何が入っているかさっぱりわかりません)

IMG_3130

おみやげのワインとコニャック

コニャックは、W杯のロシア対スペインの試合を見ながら、長男と一緒に味見したのでちょっと減ってますが…。

IMG_3131

こうやってバタバタと振り回されるのも、家族がいるいい点でもあり、大変な点でもあり(^^;)

また親子3人の日常に戻ったのでした。