「単独」でお仕事をする方たちとの「共同作業」

私の様々な業務の中で、講師の仕事は「個人」に任される印象が強いのですが、複数の先生方と共同で進める場合もあります。

今年度前期、某大学のキャリア系科目は10名もの先生方と関わりながらの仕事。

「せっかくご一緒したので」と、打ち上げの場にお誘いいただきました。

奇しくもその日は「世界コスプレサミット2018」開催日。

打ち上げで名古屋市栄駅に着くと、すぐ近くのオアシス21はコスプレーヤーで大混雑。

スターウォーズのジェダイのローブを着た人とか、背中にムートンのマット状のものを背負った女の子とか、全身鎧で身を包んだ方とか…。

名古屋は連日39度前後で「命に危険を及ぼす暑さ」なのですが、さらに危険になりそうな衣装を身につけた人であふれていました。

サーティーワンの前は長蛇の列ですし、そこここに床に座り込んで休憩している人もいて、前に進むのも大変です。

その中をかき分け、打ち上げ会場へ。

一転、涼しい会場では、講師の先生方とおいしい料理や様々な飲み物を堪能(^^)

IMG_3275

IMG_3276

夏休みの話題もあり、仕事についての真面目な話もあり、昔好きだった芸能人の話(緒形拳とか柴田恭兵とか)もあり…。

とても楽しく、盛り上がった夜でした。

またお仕事でお会いする機会が楽しみです。