キャリアコンサルタント養成講座修了しました!

 

7月からスタッフとして参加していたキャリアコンサルタント養成講座IMG_0953ですが、

本日10日目を終え、無事修了しました。

受講生のみなさん本当にお疲れさまでした。

最終日の「修了試験」の結果がまだなので、正式な修了はこれからですが、通学講座の部分は修了となります。

講座後、講師の先生・受講生のみなさんと一緒に、懇親会(打ち上げ!)で労をねぎらい、更に、今後の試験へ向けての決意を新たにしました。

キャリアコンサルタントが国家資格化されたから、というきっかけももちろんですが、それでもなぜこの資格を取得しようと思ったのか、それぞれに抱いた思いを大切に、皆さんがキャリアコンサルタントとして多くの方々の支援に尽力していただけることを、心から願っています。

試験は11月に学科と論述試験、12月に実技試験が控えており、これからが正念場ですが、がんばってくださいね。

応援しています!! 

IMG_0963   お花いただきました(^▽^)/