インプットとアウトプットは、両方大切だけれど。

今日はグループワークについて学んできました。

会場は九段下。

爆風スランプの歌が頭をよぎるのは同世代の証拠です(^^;)

電車発着時の駅メロも「大きな玉ねぎの下で」だったことに気をよくし、つい会場へ行く道すがら寄り道をして…。

FullSizeRender 4 日本武道館へ。

さらに、近くには夏目漱石も学んだという二松學舍大学が…。ビルの合間にあることにびっくり。

IMG_1878

寄り道はさておき、講座は実際にワークを体験しながら進められ、最後にはグループワークでよく取り上げられるタワー作りも体験。

楽しくグループのみなさんとチームワークを体感することができました。

FullSizeRender 2  チームは優勝!ハイタッチ!

今日はキャリアコンサルタントに必須の更新講習でもあったので、参加されている方はほとんど有資格者の方ばかり。

様々なお仕事をされている方と、お話をうかがいながら交流できるのも大切な時間です。

さてさて、インプットしたらアウトプット!

これが私の中ではまだまだスムーズにいかず…。

インプットすると、ついつい安心してしまいがちなのです。

アウトプットのためにインプットするという考え方こそ大切なわけで。

夏の間に、しっかり取り組んでいきたいと思います。