人と出会うことの大切さと、その重みに向き合う。

今日は、今月からお仕事をご一緒させていただく方々との顔合わせでした。

前任者の方がご出産されるということで、その送別会に参加させていただきました。

前任の方から伺ったお話をふまえ、気持ちを引き締めて仕事に臨みたいです。

それにしても、フリーとして仕事を始めてから、今まで以上に人との出会いの大切さを実感するようになりました。

このお仕事も、出会いから繋がったものですし…。

どこかに所属しているうちは、やはりその企業やポジションにいる「私」として、繋がっていただいている感じが強く、私自身も出会いに対する思いが今より薄かったです。

それが、個人で仕事をするようになって、当たり前ですが、「私」として繋がっている実感は大きく、それに伴って、責任も大きく感じるようになりました。

出会いの大切さも、比べ物にならないくらい身に染みる日々です。

でも、もともと私は、様々な人と出会って刺激を受けることがやる気に繋がっていたので、そう考えると、カウンセラー業もこの働き方も、やっぱり合っているのかも。

とにかく、まずは「いっぽいっぽ」を大切に。