「サツマイモ」の「大量消費」

夫の実家から、庭で育てたサツマイモを収穫したからと、おすそ分けをいただきました。

とはいえ、我が家は次男と二人。

売り物ではないから、形が不揃いで大きいものが4個。

実は、私はサツマイモがそれ程好きではなく、

さてどうしたものか…(^_^;)        IMG_1258 

「サツマイモ」「大量消費」でネット検索して考えたあげく、うちにある材料で作れて、作り方が一番簡単そうなスイートポテトを作ってみることに。

20個以上できたけど、甘さ控えめだったので、

たくさん食べられます(^^)        IMG_1257

残ったサツマイモは、今度、素揚げにすることに。

素揚げは、よく洗ったサツマイモを皮のまま乱切りにして、冷たい油の中に投入してから火をつけ、じっくり揚げて、浮き上がってきたら完成です。

とてもとても簡単なのですが、大好評。

ぜひお試しを。

秋の恵みに感謝!