キャリアコンサルタント資格試験合格をめざす方々

8・9月にサポートさせていただいたキャリアコンサルタント養成講座の修了生たちの、その後の勉強会に参加してきました。

講座が終了してから早くも3か月が経ちますが、引き続きがんばっています。

今日は、試験の日程の間を縫って、試験対策の勉強会でした。

国家資格であるキャリアコンサルタント資格試験は、先週20日が学科試験と実技試験の一部(論述)、来週12月3・4日には実技試験(面接ロールプレイ)が行われます。

参加されている方々は、皆それぞれに思いをもって取り組まれているので、その成果は出したいところですね~。

こうして努力している方々と接していると、私もがんばらないと…と励みになります。

普段働いていながら、休日まで勉強や面接対策のために時間を割いて臨んでいるからには、ぜひ合格できるといいですね!