遅ればせながら、寒くなったので花も冬支度に。

昨日今日と、暖かい日が続きました。

夏に植えた百日草があまりにも茂っているので、ずっとそのままにほったらかしていていたのですが、さすがに夏の花なので元気がなくなってきました。

そこで、やっと思い立って植え替えることに。

冬なので、暖色のパンジーとビオラを植えてみました。

来春暖かくなるまで楽しませてくれると思います。

熱心にガーデニングをする方が多い中、私は花壇の手入れは手抜きしてますね…。

そもそも常にきれいにしておく自信もないので庭はなく、ほんとに小さな花壇だけなのですが、交差点の信号待ちの車からよく見えるので、少しはきれいにしておかないと…。

家の周りの花をきれいに手入れしていると、防犯に役立つとも言われていますしね。

そういった意味では、他の人の目が自分を律する役に立つわけです。

IMG_1301 作業前 (^^;)

IMG_1303 作業後 (^^)

やればやったで、花が増えて広がるのが楽しみです。